やはり練習試合。

平日木曜日に味スタでプレシーズンマッチ
おまけに相手がなじみの無い、パラグアイのクラブオリンピア
厳しい条件が揃ったなかでの有料練習試合。
営業部の必死の営業を受け、わたしも参戦することに。
その結果、わたしの事前の予想5千人を大幅に上回る
6千人の東京サポと数十人のオリンピアサポが参戦(笑)




対クラブオリンピア@味スタ
1−0の勝利。
久々の勝利ですが、決勝点はオウンゴール(笑)



やっぱりというか、盛り上がりに欠ける練習試合。
そんな練習試合の感想を箇条書き。


・クラブオリンピアが真剣に勝ちにきていたのにビックリ。

カボレがPKを蹴る姿を今後公式戦で見ることはないでしょう。

・やっぱりモニは低迷中でした。フィードが…。

・実はノブオさん、今かなり体がキレている気がする…。

・羽生がスムーズにシャーをやる姿に自然と笑みがこぼれました。



さて、今日の勝利で、7月初勝利となりました。
シャーをやったりして、選手もファンも『勝利の味』を思い出したことでしょう!
かなりの『薄味』かもしれませんが。



さて、今度は真剣勝負のお菓子杯第2ラウンドが九州であります。
試合をリアルタイムで見ることができないですが、勝って名古屋に乗り込みたいものです。
さぁ、そろそろ名古屋遠征の準備をしないと。まだチケすら買ってないけど…。



【サッカー観戦出費】

電車代…580円

食事代…692円



【今期の観戦試合】

天皇杯1試合、リーグ戦18試合(他チーム1試合含む)

お菓子杯6試合、プレシーズンマッチ1試合、引退試合1試合