中途半端。

明日は結構料金の高い有料の練習試合。
そう、パラグアイの『クラブ オリンピア』とのプレシーズンマッチでございます。



この試合ですが、試合を明日に控えていても気分的に中途半端なカンジで、
イマイチ盛り上がってこないです。
クラブオリンピアには悪いですが、正直初めて聞いたクラブでした。
サッカーで『南米』といえば、やっぱりブラジルかアルゼンチンなわけですよ。
そこの首都を本拠地とするクラブチームとの試合とかいうのであれば、
知名度的にも盛り上がっただろうなとおもうんですが、
パラグアイの首都アスンシオンを本拠地とする』って言われても、
首都名すら聞いたことも無い程度のレベルなんで、盛り上がりにくいです。
まぁ、このチームがFC東京の選手にゆかりがあるとか言うならまた別かもしれませんが、
接点も全く無いというから、ますます微妙…。
できれば、ササが在籍中のアルゼンチンのチームとかのほうが面白いと思うんですけどね。
ちょっとウチが『首都のクラブチーム』にこだわり過ぎな面も無きにしも非ず。



まぁ、そんなためかチケットの売れ行きも芳しくないようで。
東京の営業部からSOCIO宛に葉書は送られてくるわ、さらにメールは2度も送信されてきていましたね。
あまりの販売不振にこのままでは興行として赤字なんじゃないかと思い、
気分的には盛り上がっていないけど、見に行くことにしました。
この試合、平日の木曜日開催な上に、場所が味スタということで社会人には厳しい条件が揃っています。
下手すると5,000人程度の観衆になるんではないでしょうか…。
たしか、去年のFCソウル@国立でチケ1,000円でも1万人程度でしたからね…。



そんな販売不振を吹き飛ばそうと『困ったときのアマ頼み』ってことなのか、
試合前に『アマラオイベント』を開催することに。
そんな『アマラオの日』も先日引退試合が行われたばかりのため、
正直イベントとしては霞んでしまっています。
どう見ても引退試合の『二番煎じ』ですからねぇ。
FC東京のオフィシャルとしてこういうイベントを実施するのが遅すぎ。
営業部も『二番煎じ』だと分かっていても、このイベントを強行するってことは
それだけチケ販売が大苦戦だったんだろうなということが窺えて仕方が無いです。



明日は、バクスタでまったりとサッカー観戦しようと思います。
とにかくこの練習試合を無駄にせず、チームとして何か浮上のきっかけを掴んで欲しいですね。