権利落ち。

今日は7月銘柄の権利落ち日。
先日、7月優待銘柄は権利を取っていないと思っていましたが、ウソでした。
8925アルデプロと2589ゴールドパックの2銘柄の権利を取っていました。
今日、株価ボードで権利落ちマークがついているのを見て気づきました(笑)
自分の保有している銘柄の管理ができていないのはちょっと拙いですね。



アルデプロは1月に権利をとった後に、7月に優待変更しますと宣言しちゃった
腹立たしい会社。
含み損もあるので売っていませんが、気分的にはさっさと売ってしまいたい銘柄です。
おまけに優待内容は改悪されているし。
『再活Tシャツ』なんていらないよぉ。外で着れないし、どこで着ればいいんだろう、あれは。



ゴールドパックは、前日まで1万円以上の含み益がありましたが、見込みが甘かったです。
まさか今日1日で2万円近く下落するとは。この急激な下落は想定外でした。
おかげで高い優待となってしまいました。
ココは年1回の優待なので、できれば近日中に売却してこの資金を
アサックスあたりに使おうと考えていただけに痛いなぁ…。
まぁ、終わってしまったのは仕方が無いので、しばらくホールドしてガマンします。



8月銘柄は結構仕込んであるので、そろそろ11月優待のチェックをしていきたいと思います。
キューピーあたりは権利を取りたいですね。