重症…。

蒸し暑さが残る味スタで、年に1度のファイヤーワークスナイト開催。
3年前も同じカードで4−0という圧勝だった記憶が鮮明に蘇ってくるなか、
19時にキックオフ。




対横浜FM@味スタ
開始早々にムックンの右サイドをえぐられ先制されるも
すぐにカボレ→エメのブラジルラインでゴールを奪い、同点で折り返し。
後半は得点無く1−1のドローで終了。
マリノスの連敗ストップに貢献してしまいました。『いい人トーキョー』発動。



試合結果は1−1のドローですが、とても褒められた内容でなく、
わたし的には、負けないでよかったなというのが正直な感想だし、
そんな試合内容でした。
現地観戦した皆さんの大半の方々は同意見ではないかと思いますよ。



特に後半。
もう笑っちゃうくらい酷かったですねぇ。後半は時間が長かったなぁ…。
ヒラヤマ&ナオという『第1スイッチ』も不発だし、大竹の『第2スイッチ」も空振り。
前線で基点は作れず、ハイボールを競ればほとんどファールになって相手のFKになるわ、
マイボールになって攻撃に出ようとしても、追い越す動きが無いからボールの出し所がなく、
すぐボールを奪われたり。
試合中に『シュート打て』とゴール裏は何度か叫びましたが、シュートを打たないのではなく、
シュートを打つ場面まで持っていけていないという現状。
後半、FKやCKを除いた流れの中からのシュートって、ヒラヤマのヘナチョコなミドル1本だけでは?
それ以外にも球際に弱かったり、DFラインの押し上げが遅いから中盤でセカンドボールを拾えなかったり…。
もうね、ホント駄目だった場面ばかり思い出されます。
相手が6連敗中で迷走していたマリノスだったから、後半なんとか持ちこたえられた感がかなりあります。
マリノスも細かいミスが多々ありましたからね。



あ〜〜、このままだとネガティブになるので、もう愚痴るのやめます。
確かに現状壁にぶち当たっていますが、これで目指すサッカーをやめることだけはやめてください。
あくまでも今年はチャレンジの年。チームのベクトルがぶれるのだけは絶対ダメ。
幸い次節まで時間があるんで、心身ともにリフレッシュして立て直して欲しいです。
城福監督、瑞穂での試合では一皮向けたチームを見せてください!!!



【サッカー観戦出費】

電車代…340円




【今期の観戦試合】

天皇杯1試合、リーグ戦18試合(他チーム1試合含む)

お菓子杯6試合、引退試合1試合