落ちるナイフ。

このところ調子の良かった相場ですが、昨日のNYの大幅下落を受けて
今日は200円を超す下げで本日は終了。
今日が7月優待銘柄の権利取りの最終日だったのですが、権利は取りませんでした。
結局7月は、7月20日権利確定日だった2580ダイドードリンコ
8919やすらぎの2銘柄だけでした。



今日はひさびさに現物も購入。
9月銘柄の4337ぴあを購入。
以前のような大幅下落が無くなり、だいぶ落ち着いてきた感があったので、
今日購入してみました。
やはり配当は無くても、図書カードの魅力には勝てませんでした。
9月銘柄として、あとは8772アサックスも買いたかったんですが、
ちょっとこの数日の下落っぷりを見ていたら、落ちるナイフを取るような
感じだったので、今回は見送り。
でも、10万円を切るようなことがあったら、間違いなく『買い』で正解です。
優待である5000円のクオカード、最高に使い勝手がいいですから。
しばらくアサックスは注視していきたいです。