待望。

東京のウィークポイントであるセンターバックに待望の新加入がありました。
学芸大の高橋くん。
去年の長友の例もあるだけに、ちょっと期待しちゃいます。


とにかく今の東京でもっとも層の薄いポジションは、間違いなくセンターバック
現状、佐原と今ちゃんが組んでいますが、もともと今ちゃんはボランチ
去年も今ちゃんがCBをやっていましたが、CBではもったいないのは
昨年の経験で既に周知の事実…。
そんな今ちゃんに頼らないといけないのが悲しいです。



現在の東京のCB事情を整理してみると…。
ケガをきっかけに劣化してしまったモニの復活を待っていたら、
既にシーズンは折り返しを向かえ、復活がいつになるか分からない状態だし、
フジも既に35歳を超えたベテランで、選手生活が晩年に入っているのは間違いないこと。
若手のホープ吉本もまだ足元のテクニックに難があり、常時使うには怖い。
で、現レギュラーの佐原は、川崎からのレンタル…。
現時点でCBであと5年は安泰と思える選手が見当たらないのが痛いです。



そのため、高橋くんに過大な期待をしたくもなってしまいますわ。
まぁ、とにかくこの加入で現メンバーが刺激を受けて、奮起することを
一番期待します。
とにかく、今ちゃんを早々にボランチへと復帰させましょう!


それにしても、『加地・ジャーン・モニ・金沢の4バックは良いですよぉ』と
周囲に鼻高々に自慢していた時代が懐かしい…。