ネタ多数。

今日はサッカー関連ネタの多い1日だったので、その感想などを。


【G大阪FWバレーが中東のアルアハリに移籍か】
最初見たときは、かなりビックリしましたね。ただ、冷静に考えたら、この手はよくある話で。
以前もG大阪や浦和のブラジル人FWが同じように日本経由で中東に渡ってしまいましたよね。
バレーが複数年契約していて移籍金が発生するという問題があっても、
そこは今をときめく『オイルマネー』が万事解決。
さすがというべきか、おそるべしオイルマネー。向かうところ敵ナシです。
で、移籍したみなさんは中東で活躍されているのかしら??



【2010年ワールドカップ後にJリーグも秋春制に移行予定】
Jリーグもようやく世界基準と同じスタイルに変わるようで。
私は賛成派です。特に今の時期はそれを強く思います。
酷暑でのサッカーは、やるほうも見るほうもシンドイ。サッカーの質にも影響がでかいし。
ただ、日本で秋春制にすることにはいくつか問題があるのも確かですが。
『夏休み』というクラブにとって入場料収入が見込める季節に試合が無くなり、
観客の足が遠のく可能性が高いであろう寒い季節にサッカーをやるという経営的デメリットの発生や
仙台・山形・新潟といった雪国におけるホームゲームの問題などなど。
クリアしなければいけない問題が山積しているんですよね…。
どう折り合いをつけるのか、注目したいですね。



【ペットボトル投げ込みで浦和サポ逮捕】
問題外。
開いた口がふさがりません。先日大きな事件を起こしたばっかりなのに…。
1人の愚行で全体の信用が吹っ飛びます。
これは企業にも当てはまることですが、『信用』というものはお金では買えません…。
あー、これでますます国立みたいにペットボトル持込が不可になるスタジアムが多くなり、
逆にフクアリみたいにスタジアム内にペットボトル自販機を置いているスタジアムが
こんな愚行のせいで淘汰されるんだろうな…。悲しいことです。
あと、逮捕された方。無職なんだから、サッカー観戦している場合じゃないでしょ。
サッカーを見る前にハローワークのPC画面を見るほうが先でしょうが…。



【大分GK西川君、故意に黄紙を貰う?】
自身のブログに故意にイエローを貰ったと書いたそうで。
まぁ、騒ぎが大きくなったことでイロイロと本人は言い訳していますが、
故意に貰ったというのはまず間違いないでしょう。この正直者(笑)
そういうことは心の奥底にしまっておかないとね。
で、この問題をリーグはどう裁くのか、ちょっと気になります。