連休2日目。

今日の午前中の最大のミッションだった『日立台のチケット争奪戦』を
拍子抜けするくらいあっさりとクリア。
開催日が学生にとっては夏休み期間とはいえ、社会人にとっては参戦しにくい
『平日のミッドウィーク』なうえに、試合会場が国立とかではなく、
柏駅から徒歩20分の日立台ですからね…。
昨年とはえらい違いです。
ま、そんな私もまだ有給申請しているわけでもなく、おもいっきり先走りによる
チケットお買い上げなんですけどね。
既に今年4月の三ツ沢&今月のお菓子杯大分戦とサッカー観戦で2日も有給申請している現状、
果たして3度目の有給申請が通るかどうか…。ちょっと不安です。
が、なんとか上司におねだりして、有給取得予定です。
例年よりも有給取得率高いです。仕事していないといわれても仕方が無いなぁ〜。



夕方からは、味スタで緑対柏戦を観戦。

緑さんの『ご招待チケット』を割安で入手したので、まったりと観戦。
あ、味スタの液晶画面が一部壊れているのがちょっと気になりました…。




試合は緑が2−1で柏に勝利。
主審イエモッツっていうことで、後半途中からやっぱり『イエモッツ劇場』が開演しました。
イエモッツって、ホント荒れる試合を演出するのが上手いです。
全体的にはそんなに悪いジャッジじゃなかったんですけどね。



さて、今日の試合ですが、柏の前半の出来の悪さが全て。
フランサ→ポポの交代でようやくいつもの走る柏が復活して
後半押し気味に柏が攻めるも、緑のカウンター1本が偶然ハマって
古賀がPK献上&レッドカードの一発退場。
2−0になっても柏が必死に攻めて、CKから1点取って、その後のセットプレーからの流れで
あわや追いついたかと思えるような場面があったけど、イエモッツがゴールを取り消してそのまま終了。
柏にとっては、今日はイエモッツが主審って時点でツキも無かった気がします。
まぁ、これで上位にいた柏がコケたんで、ますます混戦に拍車がかかったわけで、
明日の京都戦は勝利が必須となりました。
負けると危険区域がちらついてくることに。
暑い京都での試合ですが、勝って帰ってきてください。
ちなみに、明日の京都戦はTV観戦です。



【サッカー観戦出費】

チケット代…542円

電車代…340円




【今期の観戦試合】

天皇杯1試合、リーグ戦17試合(他チーム1試合含む)

お菓子杯6試合、引退試合1試合