優待三昧。

今週末の鹿島でのリーグ戦欠席ということで、ヒマな週末となったため、
映画鑑賞へ。


ということで、9601松竹の株主優待カードを握り締めて、昭島のMOVIXへ。
今月1回目の映画ということで選んだのが、コレ。

堤真一主演の『クライマーズ・ハイ
小説が原作ですが未読です。
先月の映画鑑賞時の宣伝でなかなか面白そうな映画だなと思ったので、
鑑賞することを先月から決めていました。


で、見た感想ですが…。
小説未読だったため、ちょっと予想していた内容とは違っていました。
個人的予想では、もっと日航ジャンボ機墜落事故の内容をもっと掘り下げて
『飛行機事故』を全面に出した映画と思い込んでいました。
が、映画の内容は全然違いました。
『山のぼりと新聞のスクープ(紙面作成)は同じようなものだ』ということで、
それぞれを比較しながら、映画でそれを表現したという作品かな?
そのスクープっていうのが、『日航ジャンボ機墜落事故』という設定。


作品自体はなかなか臨場感があります。
社内での様々な衝突を繰り返して紙面を作っていくという新聞社の現場を
上手く表現していると思います。
結構上映時間は長かったですが、飽きることなく鑑賞できました。


ただ、唯一残念だったのが、言葉が聞き取りにくいところが多数あったこと。
特に冒頭のところなんで、何を言っているのかよく聞こえなかったです。
監督が意図的にそうしたのかどうか知りませんが、個人的には映画として
マイナスにしか感じませんでしたけどね。


映画鑑賞後は、8200リンガーハット株主優待券を使ってランチ。
有効期限が今月で切れてしまうので、現在一生懸命使っています。
先週の浦和戦でも、ランチは浦和美園駅そばにあるイオンモール内にあった
リンガーハットで食事しています。
それでもまだ2千円分くらい残っています。
結構大変です、消費するのも。


帰宅後に久々の大掃除を実施。
ほんとに久しぶりの掃除だったため、時間がかかりました…。
それにしても、こんな汚い部屋に生活するのに慣れてしまっている自分が嫌です(笑)



清掃終了後に、夕食として『しゃぶしゃぶ』を堪能。
当然、これも優待券を使用しました。
使ったのは、7616コロワイド株主優待券。
結構未使用優待券が貯まっていたので、古い優待券から使っちゃいました。



今日だけで3銘柄の株主優待を使いましたが、優待生活はやっぱりサイコーです。
みんながお金を払っている中、無料というのはやはり優越感があります。
これだから、優待生活はやめられないです…。