ちぐはぐ。

有給休暇を申請して、平日7時からという社会人泣かせの試合に備えた
本日でしたが…。




お菓子杯準々決勝1st
対ニータン@味スタ
ホームゲームで1−2の敗戦。
これで大分での試合には2点差以上での勝利が必要となりました。



やはり監督も流石に中2日での試合ということでメンバーをガラリと
変更してきました。
DF…徳永を左にして、モニ・吉本・椋原ライン。
MF…サリ・ナオ・クリ・カジヤマの4人。
FW…赤嶺&ヒラヤマコンビ。



ユースケの戦線離脱は予定外でしたが、まぁスターティングメンバーは無難な選択かと。
このメンツでも十分いけるかと思ったんですが、やはりターンオーバーの最大の欠点である
『連携』がちょっとチグハグでしたね。



ほんのわずかなタイミングだと思うんですが、ちょっと判断が遅かったり、
選手間の呼吸のズレがあったりで、前半は特に見せ場が少なかったですね。
特にそれが顕著だったのが、クリなんですよね…。
お菓子杯日本平でのプレーと思いっきり同じでした。
どうもクリのところでボールが止まってしまうというか、こねる時間が多くなり、
ボールが前に行かず、後ろや横にパスすることが多かったような気がします。
赤嶺とかが前線でウェーブの動きをしてボールを呼び込もうとしても出てこなかったり。
チグハグでホントもどかしい試合でした。
そんな赤嶺も今日はボールがイマイチ収まりが悪かったですね。
それに今日シュートゼロでは?
以前の勢いが無くなって、調子が下降気味なのが心配です。



さぁ、終わってしまったのは仕方が無いです。
去年は、アウェーで勝利したにもかかわらず、ホームでボコボコにされたので、
今年はその逆をやってやるくらいの気持ちで来月の大分戦に臨んで欲しいです。
2−0、3−1のスコアで勝ち抜けるわけですから。