ポスト・レックスHD

3069アスラポートダイニングから優待券が届きました。

ココの株主になって1年以上経ちますが、いまだにイマイチ業態が不明な会社です。
単に調べる気が無いだけなんですけどね。
ココの株を3・9月に5株持っていれば、年2回牛角土間土間などで使える優待券を
8000円分×年2回もらえます。ただし、無配です…。



そもそも業態不明な会社になんで投資しているかいというと、
単に『牛角の優待券が欲しいから』という単純な理由です。



昔は、忘れもしない『レックスHD(レインズインターナショナル)』という
会社の株を保有していて、その会社の優待券で牛角に食べに行っていたんですが、
その会社が業績悪化させた上に、腹立たしい金額でのMBOを実施して、
50万円ちかい損失を確定させて泣き寝入りさせられたことがありました。
これは、私の株主優待生活の歴史の中でもダントツの1番ムカついた出来事でしたね。



で、レックスのMBOにより牛角の優待が無くなってしまい、途方にくれていたときに
出会った会社がココなんですよね。
投資金額も当時5株で25万程度だったのでレックスよりもお得ということで、
即断即決で購入しました。
現在株価は4万円弱で塩漬けですが、年2回牛角で美味しく焼肉を食べているので、
あまり購入したことに後悔は無いです。まぁ、含み益があったら嬉しいのは確かですが。
でも、出来高が恐ろしく少ないだけにあまり値動きが期待できません。
いつになったら5万円突破するのやら…。