メタボ卒業。

今日は会社の健康診断。
去年の今頃、あまりの自分のメタボっぷりに凹み、
一念発起してダイエットを誓ったわけですが、
今日その結果がでました。




体重前年比マイナス5キロ。
体脂肪4%減。



見事、ダイエットに成功しました。特に注目すべきは体脂肪。
体重は5キロしか減っていませんが、体脂肪が同じくらい減っているのは大きいです。
贅肉が落ちて筋肉がついたってことですから。
どう考えても水泳が効いています。
それ以外にも昼食を500キロカロリー以下に抑えているのもいいのかも。
毎朝コンビニでカロリー計算するのにも慣れてきましたし(笑)


ただ、毎回ダイエット食だとストレスが溜まるので、週に1・2回は
カロリーを無視した食事をしていますけどね。


今年もまた地道ではありますが、ダイエットを続けていく予定です。