鬼門突破。

本日は磐田まで日帰り遠足ということで、朝5時起床でした。
で、新宿発のツアーバスヤマハスタジアムまで行ってきました。
そのツアーバスにはFC東京のフロントもプライベートで参加。
プライベートといいながらも、フロントは朝から先日のムラバ社長の
ホーム移転発言について弁明。
その話を簡単にいえば、「発言はムラバの私的見解であり、オフィシャルのものではない。」
とのこと。早い話が、FC東京として、?東京スタジアムに『牽制球』を投げたってことでしょう。
それに、現実的にスタジアム移転は無理な話ですからね。
あと話の中で、『味スタの芝管理は現在小平練習場の芝メンテ会社が実施している』とのこと。
これは初耳でしたね。



さて、そんなツアーバスに揺られながら11時頃に到着しました、ヤマハスタジアム

対磐田@鬼門ヤマハ
赤嶺の2ゴールで1−2の逆転勝ち。
リーグ戦ヤマハ初勝利。



3月にヤマハで公式戦(お菓子杯)初勝利を飾っていましたが、
その試合を仕事で参戦できなかったため、勝利を見逃した負け組でしたが、
今日の勝ち試合に参戦したことで、勝ち組に昇格することができました。
いやぁ、鬼門突破にホント時間がかかりました。
その鬼門突破の試合を簡単に振り返ろうかと…。


【前半】
開始早々の徳永のクロスからカジヤマのヘディングシュートが枠を捉えられなかった場面と
前半終了間際の、誰だか分からなかったけど相手左サイドからのシュート場面。
この2つの場面以外見所無し。裏返せば、それ以外は磐田のペースでした。
両サイドをえぐられ、ガンガン両サイドからクロスがあがって、それを必死にクリアする。
そのセカンドボールも拾えず、また攻められる。その繰り返しでした。
押し込まれていて、ちょっと危険な雰囲気になってきたなと思ったときに、
CKからあっさり失点…。試合会場がヤマハなだけに、前半終了時には
『今年の静岡遠足3試合は全滅か…』と結構凹みましたね。


【後半】
後半開始早々の徳永のCKから佐原のヘッドのこぼれを赤嶺が押し込んで、同点。
最高の時間帯に追いついて、イケイケな雰囲気に。
その後もカボレがGKと1対1になる場面を外して頭を抱えるようなシーンもありましたが、
エメルソン→カボレ→赤嶺と繋がって、逆転ゴール。
その後は、シッカリ守ってショートカウンターを繰り出す展開に。
唯一、前田ドフリーでのヘッドがあった場面は肝を冷やしましたけど。
で、その後はスコアが動かず試合終了。
赤嶺が栗沢に続く、ジュビロキラーになりました。



さて、これで一時リーグ戦は中断。現在の順位は3位。
でも、まだ浦和・ガンバ・鹿島とやっていないだけに中断明けが正念場。
中断期間中に戦術浸透をして、右肩上がりに成長を続けて欲しいですね。
さて、来週はお菓子杯東京ダービー
代表選手が抜けてちょっと不安ですが、いる選手で頑張って欲しいです。



【サッカー観戦出費】

飲食代…2,418円

電車代…760円

お土産代…1,320円



【今期の観戦試合】

天皇杯1試合、リーグ戦13試合

お菓子杯2試合、引退試合1試合