東洋ビジネスエンジニアリング(4828)の株主優待

3・6・9・12月優待銘柄の東洋ビジネスエンジニアリングの株主優待。 クオカード500円分。 いつもは社名入りなんですが、今回は初めて普通のクオカードでしたね。 業績が今期はイマイチだから、経費削減のためかもしれませんね。 ここも個人的に付き…

イートアンド(2882)の株主優待

3・9月優待銘柄のイートアンドの株主優待 自社優待券2,000円分。 9月に権利を取ると大阪王将で使える優待券がもらえます。 今まで東京遠征した際に、新宿東宝ビルに入っている大阪王将で使っていましたが、 勤務地に大阪王将があるのに気づき、最近…

ヒロセ通商(7185)の株主優待

9月優待銘柄のヒロセ通商の株主優待 自社商品1万円相当。 ってことらしいですが、どう見ても1万円には届かない印象。 おまけに、インスタント以外は「在庫処分」感が満載です。 昨年の「インスタント食品がたくさん届く」というイメージで 今年も権利を取…

アルビス(7475)の株主優待

3・9月優待銘柄のアルビスの株主優待 お米4キロ。 ここも長年保有者優遇制度があり、1年超保有すると多めに優待がもらえます。 まず自社商品券、お米、コンブ、お菓子の中から1つを選択します。 で、私はお米2キロを選択しましたが、長期保有のため、 …

ビーアールホールディングス(1726)の株主優待

3・9月優待銘柄のビーアールホールディングスの株主優待 クオカード500円券。 投資金額5万円未満で年2回優待、おまけにクオカード優待ということで 個人的にはお気に入りの銘柄です。 この銘柄を発見したときは株価が200円台で、即購入しました。 …

AGS(3648)の株主優待

3・9月優待銘柄のAGSの株主優待 クオカード1,000円券。 ココは年2回優待ですが、1年以上の継続保有をして ようやく年2回優待を貰う権利を得ることができます。 また、3月の権利取得の時には、同金額のギフトカードになることも 注意したいとこ…

CDG(2487)の株主優待

9月優待銘柄のCDGの株主優待 オリジナル高級ティッシュペーパー20箱詰め合わせ。 ココは毎年お世話になっています。 高級なティッシュペーパーをいただけるので重宝しています。 ボックスティッシュなので消費期限を気にする必要もないということで、 …

ワイズテーブルコーポレーション(2798)の株主優待

2・8月優待銘柄のワイズテーブルコーポレーションの株主優待 自社優待券5,000円分。 ここも長年保有していますが、最近は店舗で使うことが無くなりました。 今回貰った分も既にヤフオクにて4,000円で落札していただいています。 名古屋にも東京…

極楽湯ホールディングス(2340)の株主優待

9月優待銘柄の極楽湯ホールディングスの株主優待 自社無料入浴券5枚セット。 いつ購入したか正確な日にちは忘れましたが、 東京に住んでいたときからの保有銘柄なので、 最低でも7年以上の超長期保有銘柄です。 そのため、長期保有者優遇も当然対象となっ…

田谷(4679)の株主優待

3・9月優待銘柄の田谷の株主優待 自社優待券2,160円券。 長年ホールドしていますが、相変わらず業績が芳しくない…。 未だに赤字ですからね。 美容室の競争激化で全然業績が回復する兆しが見えません。 年2回株主優待を実施していますが、このまま優…

最終戦。

悪夢のようなリーグ戦がようやく終わりました。 そんな今シーズン最終戦で、長年東京の右サイドを支えたナオ&徳永、 2人の東京での最後の勇姿を見に、2人のユニをカバンに入れて、 名古屋から久しぶりに味スタまで行ってきました。 対ガンバ大阪@味スタ …

最後の勇姿。

明日はリーグ戦最終節。 悪夢のような今シーズンは終わりますが、それとともに、 今シーズン限りで引退するナオと退団して長崎に移籍する徳永の 右サイドコンビを見れるのも明日が最後。 長年、この2人のプレーを味スタやアウェイのピッチで見てきたサポと…

三重・和歌山遠征3日目。

三重・和歌山遠征最終日。 最終日は三重県の鳥羽温泉から名古屋へ帰るだけ。 それだとツマラナイので、途中寄り道することに。 行ってきたのは、ジャズドリーム長島&なばなの里。 アウトレットでブラブラとウィンドウショッピングして、 なばなの里へ移動し…

三重・和歌山遠征2日目。

先週の木曜日から土曜日にかけて訪れた三重・和歌山。 2日目がメインイベント。 南紀勝浦温泉を出発し、世界遺産の熊野古道を訪問。 世界遺産ということで、平日にも関わらず多くの観光客が来ていましたね。 まぁ、私もその1人ですが。 熊野古道はいくつか…

三重・和歌山遠征1日目。

先週の金曜日に振替休日を持ってきて、強引に4連休を取得。 初旬と中旬に仕事を固めた甲斐がありました(笑) ということで、体たらく状態の東京を応援すべく広島へと言いたいところですが、 今シーズンは完全に心が離れて関心が薄れてしまい、 試合そっち…

消化試合その7。

消化試合も残り2試合。 東京はJ1残留も確定させ、優勝&ACL出場権も無く、完全に宙ぶらりん。 目標のないチームらしく、最近全然勝てません。 最後に勝った試合や複数得点した試合を思い出せないくらい。 対広島@ビックアーチ 1-2の負け。今日も想…

黒谷(3168)の株主優待

8月優待銘柄の黒谷の株主優待 クオカード500円。 黒谷は今年大幅に値を上げましたね。 投資額もたいした額ではなかったので、完全に放置していましたが、 久しぶりに株価を見たら大幅に上がっていてビックリ。 さすがに上がりすぎだなと思い、9月初旬に…

ビックカメラ(3048)の株主優待

2・8月優待銘柄のビックカメラの株主優待。 自社優待券3,000円分。 ここも付き合いの長い銘柄です。 長期ホルダー優遇制度があるため、含み益がかなりあるんですが、 売るに売れない状態です。 この優待券と日本BS放送の優待で貰うビックカメラ商品…

消化試合その6。

代表戦やお菓子杯があった関係で3週間ぶりのリーグ戦。 今年のリーグ戦も残り3試合。 優勝もACLも残留争いとも無縁の晩秋。 ある意味、例年通りの時期を迎えているわけですが。 対鳥栖@ベアスタ 1-2の負け。もう2ヶ月くらい勝ってないですね。 後…

ホットマン(3190)の株主優待

9月優待銘柄のホットマンの株主優待。 JCB商品券1,000円。 ここは優待条件として1年保有の制限が加わったため、 売ることが出来ないので完全放置状態にしています。 出来高も少なく、株価もそんなに急激に上がることもないので ちょっと寂しい銘柄…

コジマ(7513)の株主優待

8月優待銘柄のコジマの株主優待。 自社優待券500円2枚。 2,000円の買い物をしたら1枚使えます。 ビックカメラグループに入ってから購入した銘柄。 4万円程度の投資額でこの優待券をもらえるのは有難いです。 当然ビックカメラでも使えるので、重…

日本BS放送(9414)の株主優待

2・8月優待銘柄の日本BS放送の株主優待。 ビックカメラ商品券2,000円分。 長年ホールドしているので、追加で1,000円分多く商品券をいただきました。 以前は「BS11」だったんですが、気づいたら「日本BS放送」って 銘柄表示になっていて…

クリエイト・レストランツ・ホールディングス(3387)の株主優待

2・8月優待銘柄のクリエイト・レストランツ・ホールディングスの株主優待。 自社優待券3,000円。 クリレスのメインは「磯丸水産」ってイメージですが、 お店の種類が豊富なので、とても使い勝手は良いですね。 ただ、前回貰った分が未だに消費しきれ…

吉野家ホールディングス(9861)の株主優待

2・8月優待銘柄の吉野家ホールディングスの株主優待。 自社優待券3,000円。 長年ここの株主なので、何度目の優待券か分かりませんが、 個人的には秋から冬の時期は「牛鍋の季節」ということで、 牛鍋をいただく際にとても重宝します。 もっと寒さが厳…

エコス(7520)の株主優待

2・8月優待銘柄のエコスの株主優待。 自社優待券3,000円分。 1,000円の買い物で100円割引となる小売の優待ではよく見かける優待券。 ここの優待は関東在住者じゃないと使えないので、 毎回未使用のまま返送して、お米2キロと交換しています…

共同紙販ホールディングス(9849)の株主優待

3・9月優待銘柄の共同紙販ホールディングスの株主優待。 トイレットペーパー詰め合わせ2,000円相当。 9月権利取得分の優待は全てトイレットペーパーでした。 ボックスティッシュが入っていることもありますが、 個人的にはトイレットペーパーだけの…

ジェイグループホールディングス(3063)の株主優待

2・8月優待銘柄のジェイグループホールディングスの株主優待。 優待券4,000円分。 200株ホルダーなので、4,000円分の優待券をいただきました。 もう何度も貰っている優待券ですが、最近はアキバのうな匠で ひつまぶしを食べるときに重宝して…

消化試合その5。

今年のリーグ戦も残り4試合。今日の相手は、残留争い中の清水。 DAZN観戦でしたが、この試合は台風接近の中での試合ということで、 味スタは土砂降り。当然ピッチは水溜りが出来てしまい、酷かったですね。 対清水@味スタ 0-0のスコアレスドロー。 …

フジオフードシステム(2752)の株主優待

6・12月優待銘柄のフジオフードシステムの株主優待。 カタログから1つを選択。 過去、ホノルルコーヒーを選択したこともありましたが、 今回もやはり鉄板の優待券を選択。 ココは有効期限が1年と長いのがありがたいです。 そのため、前回貰った分もまだ…

ホリイフードサービス(3077)の株主優待

3月優待銘柄のホリイフードサービスの株主優待。 お米4キロ。 宮城の新米4キロが届きました。 ここの優待は元々自社の居酒屋で使える優待券2,000円分ですが、 北関東地盤の居酒屋のため、使わずに返送してお米と交換しました。 元々お米目当てで保有…