ビックカメラ(3048)の株主優待

2・8月優待銘柄のビックカメラの株主優待。 自社優待券3,000円分。 ここも付き合いの長い銘柄です。 長期ホルダー優遇制度があるため、含み益がかなりあるんですが、 売るに売れない状態です。 この優待券と日本BS放送の優待で貰うビックカメラ商品…

消化試合その6。

代表戦やお菓子杯があった関係で3週間ぶりのリーグ戦。 今年のリーグ戦も残り3試合。 優勝もACLも残留争いとも無縁の晩秋。 ある意味、例年通りの時期を迎えているわけですが。 対鳥栖@ベアスタ 1-2の負け。もう2ヶ月くらい勝ってないですね。 後…

ホットマン(3190)の株主優待

9月優待銘柄のホットマンの株主優待。 JCB商品券1,000円。 ここは優待条件として1年保有の制限が加わったため、 売ることが出来ないので完全放置状態にしています。 出来高も少なく、株価もそんなに急激に上がることもないので ちょっと寂しい銘柄…

コジマ(7513)の株主優待

8月優待銘柄のコジマの株主優待。 自社優待券500円2枚。 2,000円の買い物をしたら1枚使えます。 ビックカメラグループに入ってから購入した銘柄。 4万円程度の投資額でこの優待券をもらえるのは有難いです。 当然ビックカメラでも使えるので、重…

日本BS放送(9414)の株主優待

2・8月優待銘柄の日本BS放送の株主優待。 ビックカメラ商品券2,000円分。 長年ホールドしているので、追加で1,000円分多く商品券をいただきました。 以前は「BS11」だったんですが、気づいたら「日本BS放送」って 銘柄表示になっていて…

クリエイト・レストランツ・ホールディングス(3387)の株主優待

2・8月優待銘柄のクリエイト・レストランツ・ホールディングスの株主優待。 自社優待券3,000円。 クリレスのメインは「磯丸水産」ってイメージですが、 お店の種類が豊富なので、とても使い勝手は良いですね。 ただ、前回貰った分が未だに消費しきれ…

吉野家ホールディングス(9861)の株主優待

2・8月優待銘柄の吉野家ホールディングスの株主優待。 自社優待券3,000円。 長年ここの株主なので、何度目の優待券か分かりませんが、 個人的には秋から冬の時期は「牛鍋の季節」ということで、 牛鍋をいただく際にとても重宝します。 もっと寒さが厳…

エコス(7520)の株主優待

2・8月優待銘柄のエコスの株主優待。 自社優待券3,000円分。 1,000円の買い物で100円割引となる小売の優待ではよく見かける優待券。 ここの優待は関東在住者じゃないと使えないので、 毎回未使用のまま返送して、お米2キロと交換しています…

共同紙販ホールディングス(9849)の株主優待

3・9月優待銘柄の共同紙販ホールディングスの株主優待。 トイレットペーパー詰め合わせ2,000円相当。 9月権利取得分の優待は全てトイレットペーパーでした。 ボックスティッシュが入っていることもありますが、 個人的にはトイレットペーパーだけの…

ジェイグループホールディングス(3063)の株主優待

2・8月優待銘柄のジェイグループホールディングスの株主優待。 優待券4,000円分。 200株ホルダーなので、4,000円分の優待券をいただきました。 もう何度も貰っている優待券ですが、最近はアキバのうな匠で ひつまぶしを食べるときに重宝して…

消化試合その5。

今年のリーグ戦も残り4試合。今日の相手は、残留争い中の清水。 DAZN観戦でしたが、この試合は台風接近の中での試合ということで、 味スタは土砂降り。当然ピッチは水溜りが出来てしまい、酷かったですね。 対清水@味スタ 0-0のスコアレスドロー。 …

フジオフードシステム(2752)の株主優待

6・12月優待銘柄のフジオフードシステムの株主優待。 カタログから1つを選択。 過去、ホノルルコーヒーを選択したこともありましたが、 今回もやはり鉄板の優待券を選択。 ココは有効期限が1年と長いのがありがたいです。 そのため、前回貰った分もまだ…

ホリイフードサービス(3077)の株主優待

3月優待銘柄のホリイフードサービスの株主優待。 お米4キロ。 宮城の新米4キロが届きました。 ここの優待は元々自社の居酒屋で使える優待券2,000円分ですが、 北関東地盤の居酒屋のため、使わずに返送してお米と交換しました。 元々お米目当てで保有…

消化試合その4。

今年のリーグ戦も残り5試合。 前節の甲府戦から残留争い真っ最中のチームとの連戦が続きます。 今日の相手は、札幌。 アウェイでは負けてしまっただけに、ホームでは勝っておきたいところ。 朝から仕事だったで、帰宅後にDAZN観戦。 対札幌@味スタ 1…

ユナイテッド・スーパーマーケット・HD(3222)の株主優待

2・8月優待銘柄のUSMHの株主優待。 自社割引券。 お買い上げ1,000円で1枚使える優待券。 USMHは、カスミ&マルエツ&マックスバリュ関東が合体して出来た会社。 そのため、営業地盤が関東ということで、優待券は使えないので、 このまま未使…

アマナ(2402)の株主優待

12月優待銘柄のアマナの株主優待。 北海道の新米2キロ。 「ななつぼし」は食べたことがないので、楽しみです。 アマナは初の権利取得で、12月権利確定の銘柄。 優待到着まで10ヶ月もかかるという、忘れた頃にやってくる優待銘柄。 ココは長期ホルダー…

消化試合その3。

代表ウィークが終わってリーグ戦再開。 残り6試合となり、目標のない東京はなんとも中途半端な状態ですが、 ここから残留争い真っ最中のチームとの連戦が続くということで、 ちょっと戦いにくいですが、しっかりと勝ち点を稼いでほしいところ。 本日仕事の…

トーホー(8142)の株主優待

1・7月優待銘柄のトーホーの株主優待。 自社製品コーヒー詰め合わせ。 例年通り、今回もコーヒーセットでした。 まだ昨年貰ったコーヒーも消費できていない中でのコーヒー到着。 会社で頑張って飲むしかないですね。 ちなみに、自社製品をもらえるのは20…

田中精密工業(7218)の株主優待

3月優待銘柄の田中精密工業の株主優待。 富山の新米3キロとミネラルウォーターのセット。 3月に権利を取って、半年してから届く優待品のため、 忘れた頃に届きます。 ちょうど新米の時期のため、新米を自宅まで届けてくれるのは嬉しいですね。 また、ミネ…

かんなん丸(7585)の株主優待

6・12月優待銘柄のかんなん丸の株主優待。 カタログから1つを選択。 選択肢がいくつもあり、以前はパンとか選んでいましたが、 最近はもっぱら優待券にしています。 優待券2,500円分。 使えなかったらヤフオクで換金しようかなと思っているので。 …

不二電機工業(6654)の株主優待

1・7月優待銘柄の不二電機工業の株主優待。 クオカード500円分。 ここも保有期間によって、クオカードの金額が変更になります。 数少ない1・7月優待銘柄ということで購入しましたが、 依然として含み損がある状態。 今の株高の状態にもかかわらず、含…

イートアンド(2882)の株主優待

3・9月優待銘柄のイートアンドの株主優待。 冷凍食品詰め合わせ。 この冷凍食品詰め合わせが思いのほかボリュームが多くて お気に入りとなり、それ以来毎回権利を取っています。 今年もこれらの食品が冷凍庫を占領しています(笑) どれも美味しい冷凍食品…

消化試合その2。

8月の神戸戦@味スタ以来の現地観戦。 安間東京になってからは初の現地観戦ですが、もう完全に消化試合のため、 本来であれば行かないところですが、「テディベアが欲しい」ということで、 わざわざ新幹線に乗って、上京しました。 この試合、ソシオになっ…

タマホーム(1419)の株主優待

5・11月優待銘柄のタマホームの株主優待。 クオカード500円分。 保有期間3年を超えると1,000円のクオカードにランクアップしますが、 まだ3年に満たないので、この金額。 3年って結構長いですね(笑) でも、最近株価が堅調で知らぬ間に700…

夏期休暇5日目。

長崎遠征5日目、この日が最終日。 島原温泉のホテルからスタート。 島原といえば、やはり雲仙普賢岳の噴火で有名なところ。 そんなわけで、雲仙岳災害記念館へ。 最初訪れたら、まったくお客さんがいなくて、貸切状態で 物凄く気まずかったです(苦笑) い…

夏期休暇4日目。

長崎遠征4日目も長崎市からスタート。 この日は市内でレンタカーを借りて、市内の名所をぶらり。 そんな長崎市内ですが、初めて来た人がこの町を運転するのは難しいって スゴイ感じましたね。 今までいろんな町をレンタカーで運転してきましたけど、 長崎市…

夏期休暇3日目。

長崎県に来て2日間、ハウステンボスと佐世保グルメを堪能し、 3日目は長崎市へ。 午前中は佐世保から長崎へと移動し、すぐにホテルに荷物を預けて 早めのランチタイム。 やはり長崎のグルメといったら、とりあえず「ちゃんぽん」ということで 有名店でもあ…

夏期休暇1・2日目。

今年の夏休み、いろいろと検討した結果… 東京へ行き、FC東京の試合を見て、翌日高尾山登山を行い、 更にその翌日に飛行機で長崎へと飛び立ち、長崎観光をするというプラン。 今年の夏は、いまだに行ったことの無い町へ行こうということで、 未開拓だった長…

消化試合。

夏休みを終えて、柏戦のあった土曜日から社会復帰。 終日仕事のため、通常であれば情報遮断して帰宅後に観戦予定ですが、 今シーズンの体たらくを考えれば、別に90分間じっくり試合観戦する必要も無い、 ハイライトで十分かなということで、この試合は90…

連敗ストップ

今日から個人的に1週間の夏期休暇突入ということで、 休暇初日を東京で現地観戦予定だったホーム仙台戦。 ただ、想定外の台風襲来に伴い、休暇予定の修正を迫られ、 仙台戦の翌日に予定していた高尾山への登山予定を取りやめたことで、 上京を1日遅らせる…